中年HSP記
エンパス型HSP(Highly Sensitive Person)でHSS(High Sensation Seeking)な中年男の自省録。※自虐ネタなのでHSPやエンパスに否定的な表現もありますが、HSP全体のことではなく、私個人の事ですのでご容赦ください。
HSP交流会in埼玉
来週の日曜、4月12日に埼玉県でHSP交流会があります。

詳しくはこちら

私も開始時間には少し遅れますが、参加させていただく予定です。
地元で交流会ができてうれしいです。
主催の菅谷さん、ありがとうございます。

HSP交流会in埼玉
[2015/04/04 19:40] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
しばらくお休みします。
新年あけましておめでとうございます。

せっかく見にきていただいたのに、いきなり休止のお知らせ…すみません

廃業寸前のフリーランスに不思議なご縁で仕事のお話がありました。これまでになく長期の仕事で、もしかすると半年かそれ以上かかるかもしれません。

また1、2月は例年、慣れない確定申告の作成でバタバタしてしまいます。

仕事とブログとの両立が難しくなりました。当分の間、更新をお休みしたいと思います。

これまでブログを読んでいただいた方々には大変申し訳ありません。

お仕事をしている間もHSPの事は自分なりに研究していくつもりです。

仕事が一段落したらまたブログを再開しようと思います。



渾敦
[2014/01/10 12:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
今週はお休みします
ウィルス性胃腸炎

 息子からウィルス性胃腸炎が感染し、今週は臥せっていました。
 ウィルスが散らばるからその辺りを触らないようにと言われ、長男と隔離されてました。

 奥さんは仕事を休んで、いろいろしてくれたので感謝しています。

 そんなにヒドイ状態でもなかったのですが、生まれて初めて点滴をしました。

 点滴ってスゴク容態の悪い人がするものかと思っていたら、お医者さんに「点滴打っていけばぁ~」と軽く言われ、興味半分でお願いしました。

 …で、現在はもうすっかり良くなったのですが、ブログ更新にはおよびませんでした。

 丸一日は、ほぼ何も食べませんでしたが、健康って当たり前じゃないんだなぁと改めて感じました。

 流行っているようなので、皆様もお気をつけください。
[2013/12/06 12:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
思案中…です
台風が過ぎ、家の中にピンクの光が差し込んだので空を撮影しました。


BGMはフリーの音源で、KKさんが作曲したincoherentという曲を使用させて頂きました。

皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか? 

ウチの方は日曜日はそれ程でもなかったのですが、前日の土曜日は凄まじい豪雨で、雨漏りはするし、娘をバスケの練習に送るための車の乗り降りだけでズブ濡れになる有様でした。

埼玉も竜巻被害があり、結構、戦々恐々としていました。

それでもHSSのせいか、嵐や雷がスゴイとちょっとワクワクする気持も…。

時間が無かった訳ではないのですが、あれこれ考えているうちに一週間が過ぎてしまいました。今週はささやかな動画だけです。

昨夜は中秋の名月ということでで本当にまん丸の満月でした。

満月は人の心に影響を与えるという説がありますが、昨夜うちの長女(小4)と長男(小1)が取っ組み合い、叩き合い、突き飛ばし合いのケンカを久しぶりにしたのは何か関係があるのかもしれません…。

そんな大喧嘩をしてもすぐに仲直りできるのは小さいうちなのかなぁ…。

土・日・月はまた家内の実家に泊まりに行くのでコメントいただけた場合の返信は連休明けになると思います。
[2013/09/20 12:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休みはバタバタ…
夏休み


小4の娘は手が掛からないと思っていたら、今年新入学した息子のプールの送り迎えや宿題の手伝いでバタバタして自分の時間が作れません。

やっと何かできると部屋に行くと、しょっちゅうこども達からコールがかかり、おなか空いただの、お姉ちゃんがいじめただの、テレビの調子が悪いだのと言ってくるので振り回されています。

小学校ってこどもの為じゃなくて、親の為にあるんだなぁと今年も実感しました。

来週から新潟の親戚の家に行くし、その後は家族旅行や家内の実家に行ったりで全く落ち着きません。

まあ、母はかなり快復したので、その点は良かったのですが。

まあ、こんなふうにこども達と過ごすのも今の間だけなんだろうなぁって思います。きっとすぐに大きくなって世話を焼くこともなくなるのかもしれません。

そんな訳で8月イッパイまでほとんど更新できそうにありません。

せっかくブログを見に来てくださった方には申し訳ありません。
[2013/07/26 12:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

渾敦(こんとん)

Author:渾敦(こんとん)
エンパス型のHSP
(highly sensitive person)
でHSS
(highly sensation seeking)
な中年男です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ようこそ